沖縄・奄美スローフード協会
ホーム スローフード協会とは 協会規約 イベント情報 役員の紹介 入会申し込み 菜園プロジェクト リンク
2006コンヴィヴィウムリーダー会議 in 沖縄(スローフードジャパン公式)が沖縄で開催されました。  

沖縄・奄美スローフードフェア2006開催のお礼

謹啓
 時下、皆様におかれましては、益々のご健勝のこととお慶び申しあげます。
 さて、先日は当フェアの開催におきまして食材の提供ならびにご協賛をいただきまして、大変ありがとうございました。ロワジールホテル喜屋武料理長が皆様からの大切な食材、素材をそのままいかし、おいしい料理を全国から集まりました人たちに提供することができました。出席者の方々にも大変好評でおいしい沖縄を堪能してもらえる事が出来ました。悪天候にも関わらず、無事フェアを成功させることができたのも、一重に皆様のご協力とお力添えのおかげと感謝いたしております。
 今後とも、沖縄・奄美スローフード協会では「郷土料理を守る」「小生産者を守る」「食育を啓発する」というスローフード運動の理念のもと、精進するつもりでございます。
 何卒、一層のご支援・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。まずは、遅ればせながらお礼を申し上げます。

スローフードフェア会場
 
スローフードフェア会場の様子

2月25〜26日 SFフェア開催の報告

SFフェア参加人数

25日 26日 合計 総合計

県内380名
県外120名

県内480名
県外120名
県内860名  
県外240名
1100名

参加企業    27社
食材提供企業  21社
協賛会社    16社

多数の企業の方々にご協力頂き、沖縄・奄美スローフードフェア2006年が開催されましたこと、沖縄・奄美スローフード協会はじめ実行委員会より、心より御礼申し上げます。
今後とも、沖縄・奄美スローフード協会では「郷土料理を守る」「小生産者を守る」 「食育を啓発する」というスローフード運動の理念のもと、精進するつもりでございます。
何卒、一層のご支援・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

沖縄・奄美スローフード協会 会長 田崎聡

スローフードフェアの様子
 
ぶたの丸焼き

開催店舗の様子
 
開催店舗の様子


「粟国の塩」の小渡社長
 

我那覇畜産の我那覇社長と子ぶた

沖縄・奄美スローフード協会会長 田崎聡の挨拶
 
懇親会の様子
懇親会の様子
 
沖縄の食材


※毎月1回の食事会他、様々なイベントを企画中です。詳しくは当ホームページにて情報を公開致します。
沖縄・奄美スローフード協会 会員数60名(2007年12月現在)
←トップに戻る ][ ↑ページトップ