沖縄・奄美スローフード協会
ホーム スローフード協会とは 協会規約 イベント情報 役員の紹介 入会申し込み 菜園プロジェクト リンク

12月17日(日)沖縄・奄美スローフード協会の定例会&忘年会が行われました

 去る12月17日、2006年最後のスローフード定例会が盛大に行われました。  
参加人数は36名、今回初めて参加のスペースチャイナ、沖縄バヤリースの皆さんありがとうございました。
 当日は、あいにくの北風が吹く天気でしたが、パパイヤ農園、自家栽培の永 田農法による農園などを見学、その農園でとれたパパイヤを、レストラン「ボタニカ」にて食事会となりま した。  
 田崎会長の食育講演、ビンゴゲームなどで盛り上がりました。  
 協賛の(株)紅濱の豆腐窯や東南植物楽園様、ありがとうございました。
 来年も沖縄・奄美スローフード協会をよろしくお願いします!

 

スペースチャイナのスタッフも、パパイヤ畑に感嘆
 
ドラゴンフルーツはなっておらず、残念
永田農法によるスパルタ農法は自然の土の力が野菜に宿るという
 
ガーデンテラスでの食育講演、北風と食育の話が身にしみる

※毎月1回の食事会他、様々なイベントを企画中です。詳しくは当ホームページにて情報を公開致します。
沖縄・奄美スローフード協会 会員数60名(2007年12月現在)
←トップに戻る ][ ↑ページトップ